企画した入口商品の広告配信に向けて広告制作します

入口商品を魅力的に見せるための広告制作を行います。
CTRやCVRなど、主要なKPIで良い成績を出すには、以下のポイントを押さえて広告制作を行う必要があります。

  1. 説得力のある権威付ができているか
  2. 客観的な第三者評価が存在するか
  3. 魅力的な価格オファーができているか

これらのポイントを全て押さえて、以下の広告制作を行います。

  • 入口商品LP(ランディングページ)
  • 広告クリエイティブ(バナー等)
  • 広告記事LP

必要に応じて、撮影や動画撮影、モデルやインフルエンサーのキャスティングを行い、素材作りから魅力的な広告を制作していきます。


STEP 1

広告素材作り

入口商品LPや広告クリエイティブ用の素材を作ります。

物撮りからモデル撮影、必要に応じてキャスティングも行います。

配信媒体に集まる新規顧客層によって、そこで求められる広告素材のテイストが変わります。

例えば、検索連動広告などのプル型広告は、顕在層が多いため、オフィシャル感の強い広告素材を用意します。

一方、SNSなどのプッシュ型広告は、潜在層へメッセージを届けるために、共感度の高い広告素材を用意します。

STEP 2

LP制作

入口商品LPや記事LPの制作をします。

新規顧客の初回クリックから、縫い目のないストーリーを演出するために、どのLPで何を伝えるのかを設計します。

例えば、入口商品のスペックが優れていたとしても、最初から難しいメッセージを受け取って理解ができるほど新規顧客は寛容ではありません。

難しい話は離脱を招きます。

そこで、最初の接触面である広告や記事LPでは興味心を掻き立てるようなアプローチをして、商品の詳しい内容は商品LPで解説するように、役割分担するように制作をします。

STEP 3

広告クリエイティブ制作

広告配信用の画像、動画クリエイティブを制作します。

STEP1で完成した素材を元に、商品特性や広告媒体特性に応じて、オフィシャル感が強いクリエイティブや、共感度が高いクリエイティブを制作します。

新規顧客にクリックされるかどうかは、一瞬のスクロールの中で、興味をそそることができるかに掛かっています。

丁度、お店に入って商品を手に取る感覚に似ています。数多くの商品からなぜその商品を手に取るのか。

外見の魅力や、自分ごとに感じられるテーマなど、新規顧客の心理を考えます。

広告クリエイティブが完成すると、次はインターネット広告配信の準備に移ります。